2009年08月03日

セローとの違い

オフロードとモタードの違い。サスペンションなども単純にホイールが違うだけでなくモタード専用セッティングがされているらしい。
見た目は個人的にセローが好きです
MDF グラフィックキット FIREROAD MODEL ライトカウル:XT250X 06-

【送料無料】 【デカール・グラフィックキット】MDF グラフィックキット FIREROAD MODEL コンプリートセット:SEROW [セロー] 89-96 【グラフィックデカール一覧】
posted by YAMAHA at 05:44| Comment(0) | XT250X | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

モタード

パワーがないけど股下で振り回す感じの運転ですね。
初心者から上級者まで楽しめます。
マフラーも変えてみて少しパワーアップすると尚よし。

posted by YAMAHA at 08:36| Comment(0) | XT250X | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

査定後買取

まずは購入店で下取りを申し出たところ20万との査定。
その査定額を持って大手バイクチェーン赤男爵へ。
自慢の計測器に載せたりしちゃったりして約15分後
最初は17万を査定と言われたが、購入店で20万と伝えたところ
21万を提示され。おまけで謎の足代1500円が出るらしい。
1500円の根拠が気になるものの聞ける空気でもなくその額を一旦持ち帰ることに・・・

今度は出張買取を申し込む為にバイクの出張買取を調べオンライン査定をした。買い取り業者Aでは上限金額25万、買い取り業者Bでは上限金額30万平均25万との事。
買い取り業者Aは交渉の末20万円との事なので丁重にお帰り願う、
査定の方の態度や言葉使いはすごく丁寧で好印象。
買い取り業者B上限金額30万平均25万の18万との事。
査定の人については語ることはない。結局赤男爵に売ることに。

【デカール・グラフィックキット】MDF グラフィックキット ATTACKER MODEL リアフェンダー:XT250X 06- 【グラフィックデカール一覧】
posted by YAMAHA at 02:07| Comment(0) | タクシーと交通事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

事故係

事故の責任割合は色々話あい、自分:タクシー会社1:9と主張するタクシー会社事故係に対し根拠を示せと言った所、判例タイムズではなくレッドブックをもってきた。

今回の事故は左方巻き込みなので基本2:8であり、合図なしが2まで考慮される為やはり0:10でもおかしくない事故。
5:95で落ち着きそうではあるが、バイクを修理しない旨伝えると
「請求書でなく見積書だけだとお支払いできないかもしれません」
といって来た。「ふ ざ け る な」
相手の返答待ちではあるが最悪、認可省に苦情持ち込もうか悩む。
みなさんも事故には気をつけよう
後遺障害にも絶対負けない!交通事故損害賠償請求バイブル第2版
交通事故示談屋
posted by YAMAHA at 01:50| Comment(0) | タクシーと交通事故 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。